• Sakurako Tanaka BCBA-D

​CSR活動 社会的責任へのTogether社の取り組み

最終更新: 2019年8月9日


Together社は誰でも世界最先端のABA療育の知識を学べるサービスの提供と、ABAセラピーの品質保証となる認定ABAセラピスト資格を発行しております。


「世界標準の療育を、日本のすべての自閉症児へ。」の理念に基づき、自閉症の子供たちとその家族に対する責任を果たせるよう努めています。




一般社団法人ABA公費化を目指す親の会

国連が定める世界自閉症デー 「歩こう話そう横浜」協賛





世界自閉症デーに行われた、一般社団法人ABA公費化を目指す親の会さん主催イベント「歩こう話そう横浜」に、運営ボランティアとしてTogether社プログラムディレクター田中桜子BCBA-D、弊社スタッフ複数名が参加いたしました。

アメリカ、カナダなどの西洋先進国とは異なり、日本ではABA早期療育を公費で受けるチャンスはほぼありません。


ABA早期療育を行いたいご家族は、自費で莫大なお金を支払い民間のABAエージェンシーに通うか、多大なる努力をして親自身がセラピストとなり家庭療育を長時間行うしかありません。専門知識を持ったセラピストも不足しています。

ABA早期療育が公費で行われることによって、お子さんは生涯に渡る能力を獲得することができます。能力の向上は幼少期に始めれば始めるほど良いとされ、また幼児期の療育は費用対効果が高いこともわかっています。


​日本の自閉症の子供達がみな、科学的根拠に基づく療育を受けられるように、Together社は様々な活動をして参ります。






日本の療育の問題点と公費化のメリットについてスピーチさせていただきました。






子供たちと一緒にクリーンウオーク。


障害があっても、自分たちは貰うだけの立場じゃない。ABA早期療育を受けることによって、与える立場になることが出来る、ということを子供達は証明してくれました。





200名近く集まった大規模イベントでした。いかにABA早期療育の公費化が求められているか伝わってくるかと思います。

Together社は引き続き「世界標準の療育を、日本のすべての自閉症児へ。」を達成するべく活動を続けて参ります。


ABAセラピスト​

資格取得セミナー

(RBT/認定ABAセラピスト)

40時間講習

(自宅 or 会場)

39,800円(+税)

実技試験/筆記試験

ABAセラピスト

実技試験:RBT/認定ABAセラピスト

​筆記試験:認定ABAセラピスト

BACB-Emblem-new.png

​特定商取引法に基づく表示

販売業者の正式名称  Together合同会社
代表責任者 高原沙都子
運営統括責任者  高原沙都子
所在地  〒939-8207 富山県富山市布瀬南7
電話番号 076-425-4633
公開メールアドレス support@togetheraba.jp
ホームページURL https://www.togetheraba.jp/
商品代金以外の必要料金 消費税
販売価格 商品紹介ページをご参照ください。
引渡し時期 商品紹介ページをご参照ください。
支払い方法 銀行振込、クレジットカード
支払い時期 申し込み時

返品・交換・キャンセル等
サービス提供8日前までは手数料5,000円を除き全額返金
サービス提供予定7日以内のキャンセルチャージは50%
サービス提供開始当日後のキャンセルは不可

​オンラインコンテンツとその組み合わせ商品に関してはその特性上返品不可

銀行振込先

北陸銀行

越前町支店

普通

6046756

トゥギャザー合同会社

お問い合わせ・ご購入いただいた際にご入力頂いたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。

お問い合わせ

support@togetheraba.jp